【11/25名古屋】炉端の集い開催します!

こんにちはikayamaです。

久しぶりの記事は、名古屋で炉端の集いを企画したので、その宣伝の記事です!
主にTwitterを使って告知してるので、Twitterを利用していない方にも内容が届くよう、ブログにも告知致します。


案内はこちらです!
11月25日(土)15時より、名古屋で炉端の集いを開催致します。

参加をご希望のかたは、atndにページを作成したので、登録をよろしくお願いいたします。
https://atnd.org/events/92625

炉端の集いの主催は初めてなので、上手くいくか少し不安もありますが、それ以上に楽しみで仕方ありません。

なぜ炉端の集いを企画しようかと思ったかというと、

「HSを語れるような友達がほしい」

という1点につきます。

私は1年半前、旧神のリリースと同時にHSをプレイし始めました。

スマホゲーに辟易していた私にとって、HSの面白さは衝撃的でした。
小学生の頃に死ぬほどハマった「カードヒーロー」を思い出すようなわかりやすいシステムと、何回やっても飽きないRNG要素、気持ちいいエフェクトなど、敷居の低さと奥深さが両立できている本当に素晴らしいゲームに出会えたと感じました。

ただ、ずーっと一人でゲームをプレイしていました。会社やリアルの友人で、HSをプレイしている人は誰もいませんでした。(今年の9月までは)

ブログを作って、Twitterのアカウントを作って色んな方々とオンラインで交流しているうちに、「飲みながらHSの話をしてみたい」という感情がふと湧き上がりました。

そこでこんな企画をしてみました。

本当に知り合いが一切いない状況で募集をしてみましたが、結果10人以上の方にお集まりいただき、楽しく過ごすことができました。(人とHSの会話ができるだけで楽しい!!!)



このときに、自分と同じように「HSやってるけどリアルで話せる友人がいない、そんな友人がほしい」と名古屋で思ってる人が割りとたくさんいるんじゃないかと感じました。

というわけで、この飲み会に引き続き、炉端の集いを企画することにしました!



当日は、自己紹介などの時間も設けたり、多くの人と話せるような仕組みを考えています。
会終了後は居酒屋で飲み会も予定しているので、そこでも語りましょう!!
飲み会だけの参加も大歓迎です。

この炉端がきっかけでHSの友達が増えたら、最高に嬉しいです。
私もHS友人を増やすのを目的にこの会を開いているので、私に話かけられたときは絡んでもらえると嬉しいです\(^o^)/

新スキン(ネムシー)もゲット出来るようにしたり、大会も予定しておりますが、あくまでそれは手段です。ゆるーくやって、友達が少しでも増えて、名古屋のHS界隈がもっと盛り上がることに少しでも貢献できればというのが目的です。

詳細についてはatndのページに記載しておりますので、そちらをご覧ください。
https://atnd.org/events/92625

ではでは、皆さんと会場で会えるのを本当に楽しみにしてます!会場は広めなので、ご参加ガンガンお待ちしてますよー!!!



コメント

このブログの人気の投稿

翡翠ドルイドのデッキガイド【マッチアップ編】【大魔境ウンゴロ】

炉端の集いの企画の仕方(実例を交えて

翡翠ドルイドのデッキガイド【プレイング・マリガン編】【大魔境ウンゴロ】